むーはネコ好き

志村うしろー!
あくびしてる場合じゃなーい!
「知ってるし」

ノバは相変わらず俺ラブですが母乳のにおいがきらいなのか、ひざに乗っても乳のにおいを嗅ぐとすぐ降りてしまう。懲りずに何度でも来るけど。

股ぐら息子

マットの上で座らせてれば安全だけど、転げると受身が取れないからおもちゃに顔ぶつけたりして泣く。泣いてもいいけど抱っこしたり機嫌とったりすんのがめんどくさい。なので股ぐらで遊ばせてます。転びそうになったら足でキャッチするの(ダラ奥の知恵)

それを見ていたノバが辛抱たまらなくなりました。

奥さーん!!!

ああっいけませんわノバさん、子供の目の前でっ

なに揉んでるでちゅか?
オマエはなに食ってんの?
これ?おしゃぶりでちゅよ
あげまちゅ いらねー
逃げるとは失礼でちゅよ!!!
ノバは今日もよく揉まれていました。むーはいまのところノバに無礼を働きはしませんが油断は禁物。むーのやつ、なぜか耳を狙うんでねえ…(りょーがすでに被害者)赤子は腕が短いから、ネコの耳引っ張って怒られてカウンターされたらもろに顔に入りますから注意しないと。

ノバはあたしの心配をよそに、ひざに乗ってグルグル言いながら、かなり鷹揚にむーに触らせます。いやになるとどっか行っちゃうけど、それまでが長くて正直ありがた迷惑。でもそんなノバがすげえ好きだ。

ノバがこんなにむーフレンドリーになるとは思わなかったわ。すげーよなノバは。家猫の身に甘んじながらもポテンシャルが無限大。

妊娠出産で動物手放すひとが多いけど、愚かな選択だよ。1日駆けずり回って疲れ果ててやっと眠れる時間を割いてでも、自慢したくてブログにUPするくらいのステキどうぶつ生活を、彼らは与えてくれるというのにね!!!