やっつけディ●゛ニー

おともだちと行った親子カフェ@天母で、トンデモ本を発見したんです。

ネズミー
The Runaway Kite An Adventure in Japan。ネズミーイヌーがジャパンを旅する内容。1ページめくって、日本ちゃうわ とあきれるのを通り越してトホホな絵のいいかげんさに胸キュン★

■ こどもの日

5月5日はこどもの日(男の子の日)。息子たちのために鯉の流しが屋根から流されます。こどもの日には男の子たちはたこを揚げて遊び、勇ましい武士や英雄の人形を飾ります。

あながち間違ってはいないが… 絵が…。

■ 着物

キモノは絹か木綿でできたローブです。長い、四角い袖がついています。腰のところでサッシュで結びます。日本では男性も女性もキモノを着ます。

あーなるほど… 長い四角い袖… 間違ってはいない、かぁ…

でも

着てねえじゃねーか。

なぜか皇居のカットだけは似ていました。