スネオヘアー

髪切りました。スネオになりました。

ビフォーアフター


子供床屋@高島屋で切ったんだけど、別に速いわけでも、うまいわけでも、かっこよくしてくれるわけでも、クルマの形の椅子や子供番組ごときで息子が騙されるわけでもなく、ギャンッギャンに泣いてしまい、顔も首も口の中まで毛だらけで、あたしもついでに毛だらけで、これだったらうちで泣かしてあたしが切るほうがはるかに人道的だと、母が気づくのが遅くてごめん、むー。

ボタンでちゅ。押すでちゅ。
……え……?

むー、地獄5秒前。このあとの写真はありません。

過去にむーが一度だけプロに切ってもらったのは、もう半年も前のことだ。息子は当時まだチビチビで、恐怖すら感じる間もなく切ってもらったのだ。やはり日本人のスタイリストさんは、うまいのだなあと、今回ザクザクのスネオになった息子を見てつくづく思った。これで値段いっしょなんだから納得いかねーよ。でもあんなに泣くんじゃ美容院なんか行けません。営業妨害になっちゃう。

ローカルに切らせて大後悔、これも法則だなあ。技術者が日本人なら失敗してもしょーがねーかってなるのは偏見かなあ。あながちそーとも言えないと思うんだよねー、日本離れて16年、俺の経験がそう言ってる。そしてまた魔がさして大後悔、とゆー未来が、見える!見えるぞおおおおお!