戦場の俺

そう、そこは戦場なのです。息子を遊ばせるだけじゃすまないのです。

ウソ寝
まず開始早々、むーと俺が遊んでいたら、3組くらいの母子グループに遊び場取られた。うまく書けないんだけど… エリアの中央でむーがはしごみたいな遊具で遊んでて、そこへ来た母子グループが、竜巻のようにその場にあった別の遊具を、まだむーが乗ってる遊具に連結させるように繋いで一列に配置し始めて、ビデオカメラ片手に子供に「はーいそっちから順番に来なさーい!」って。俺らどうすんのよって。無言で見てたら子供どもがこっちに来まして、押しのけられるようなかたちになり。追い出されるみたいなのは癪だけど危ないから移動したんだけど、立ち去る俺をチラ見してて、きもちわるかったなあ。ほんとにあっというまに占拠されてびっくりしたわ。台湾人、一列に繋げんの好きみたい。独創性がないね。

ぎゅー

独創性といえば、プレイエリアじゃないただの床をハイハイでひた走っていたのが、むーと、フランス人の女の赤ちゃんだけで、ほかの日にもそんなのむーだけだったので、お国柄かなあと思ってたんだった。不衛生なのに、きれい好き気取りだよね。床とか這わせないし。

目を逸らす

あとちっちゃい子ばかりが遊んでいるエリアに、柵の外からブロックを投げ入れて走り去ったガキがいたので「おい!ものを投げ入れんなっ」と注意したら親が来て「おばさんに謝りなさい」って… 違くねーか?

京都in至善園

よからぬことをするガキの親に限って見てねーんだよなてめーのガキを。日本人でもそうだよね。先日某カフェ友達の子(1歳強)が2歳くらいの日本人の子に突き飛ばされて泣かされて、親が(遠くから)来て「すみません!おもちゃ取りましたか?」って。ちがいます突き飛ばされましたとは言えねーよなー。最初から野蛮な子だったのに親が見てないその神経がすごい。野蛮なのにすごいラブリーな名前だったから次遭遇しても覚えてるわ。いろいろ滑稽〜

2ちゃんの育児系まとめサイトとかで読んでたことが、実際にあるってことがわかって新鮮で、おもしろいです、いまんとこ。

ノバon俺

自分ちの子もそうだけど、子供の生態はいまだに、子供というより動物ってかんじで、その親はその動物のオーナーってかんじで、そういう言い方すると 失礼な!動物と同じにすんな!って怒られるかもしんないけど、科学館と大佳河濱公園犬溜りの様相があまりにも同じで、あたしだってびっくりしてるくらいなんですよ…

俺はどう思われてんだろーなー。気をつけまっす。