大義名分

歯医者に行かなければなりませんの。俺が。

アホアホーン

※以下は恐ろしい内容を含みます※
もうかれこれ… 1年。直視したくないけど、それが現実… 1年。

治療中の歯を放置すること1年。大人的にありえません。それが俺…!

以前お世話になっていた歯医者さんはお若いのに引退して趣味の世界で悠々自適にお暮らしで、だからしぶしぶ行った別の歯医者は言うことを聞かずもう行く気がせず、その歯医者の代打歯医者@天母も聞けばその一味的なアレと判明し却下。なので探した。ネットで。歯医者を近所で。いずれむーもお世話になれるような、小児歯科であればなお良い。そんで見つけて、予約して、暗澹たる気持ちで、ぐーぐる先生の検索結果をなんとなくめくっていた俺の目に、台湾在住の方のブログの記事が目に飛び込んできたの。

某月某日 T母の某歯科医で治療 超痛かった 鬼

お、鬼なのか。やだな。麻酔してもらえないなら恥を忍んで逃げよう…。でもまあ、日本人で行ってるひとがいるってわかってよかったわ…とウィンドウを閉じたら、同じひとの別のエントリーで、驚くべき後日談が。

某月某日 先日T母の歯医者で治療した虫歯の歯根が感染して膿んでたいへんだった。帰国中ずっと歯医者さん通いだった…

マジですかーーーーー!!!

治療の良し悪し以前の問題でしょう、感染って!!! 虫歯の治療で歯根が膿むとか!!! 普通ねーよ!!! しかも俺、ズバリ歯根治療に行くんだし!親知らずも抜かなきゃなのあるし!ダメ!ここは俺が行く歯医者じゃない!!! 光の速さでドタキャンしました。あああああぶなかった…

オッケー、もういっそ台大医院、行ってみようじゃないの。もうどうせだから。