追悼

かなしいお正月だったおうちもあるんだ。

犬友達で、日本にすでに帰国されているHさんの愛息ペッパー君が亡くなったと、大晦日に知りました。

この日記でも過去にUPしたペッパーの写真があった。追悼のきもちをこめて、リンクを貼りますね。

■在りし日のペッパー IN 台湾
http://f.hatena.ne.jp/banixxx/20050929104055
http://f.hatena.ne.jp/banixxx/20060408142047

いつかお別れがくるんだよね。長くてもほんの十何年っていう寿命で設計されたワンコやにゃんこたちのその一生のなかで、楽しいことがいっぱいあるといいよね。ペッパーは、かなり幸せな人生の、幸福な犬であったよ。「悪くない人生だった」って満足げに言ってる姿が目に浮かぶ。その言葉がご両親にも届くといいのに。

これ読んだひとはいますぐおうちの子を抱きしめてあげてください。