電脳街

先週はニューマイコンを買いに、今週は車載カメラとカーナビを買いに行きました。

どこへって?そんなのもちろん台北のアキバに決まってるじゃないすか。
車載カメラは今度UPします〜まだインストールしてない。楽しみ。カーナビも楽しみ!もう信号待ちで地図を縦に持ったり横に持ったりしなくていいんだわ…涙

で、いままで「写真店」はひとに借りてインストールしてばかりで今回はあてがなく、ネットで落とすのも怖いしな〜と、海のギャングを探していたら、さすが台北のアキバ。チンピラ〜なおにいちゃんたちが売ってました。週末とか夜とかに不定期に出没するそうだ。一見アクセサリーでも売ってるかのような黒いトランクをイスの上に開けて出してますが、Wiiのソフトありますって書いてあって、トランクの中はクリアファイルに入った取扱い商品一覧が入ってる。これで一応、オマワリが来ても大丈夫なわけなのね。

購入するとおにいちゃんがひとり持ち場を離れてモノを取りに行くんだけど、戻ってきた彼が革ジャンの胸に隠していたものをスッと取り出す様子がいかにもで超うろたえてしまったよ。しかも茶封筒。萌え絵のアホ封筒だったらまだよかったのに。

そうして手に入れた「写真店」ですが、古い物しか使ったことがないので、バージョンの新しいやつはデザインが違くてイライラします。しかも中文版でどこがどれだか。おばちゃんもうダメかもしれん。