台湾とか実家とか

ほんと親来なくてよかったわ。ばーちゃんひとりじゃ買出しもままならない。

そんな実家のママンからのメールを抜粋。実家は横浜駅までローカル線で10分の片田舎にあります。

件名:凄い事になっています‏

生きているとこんな事があるのね

地震津波、その災害の凄さに驚いていたら 今度は 放射能におびえる事になるなんて...
スーパーには 物はなく お年よりは大変
パパは 時間があるので障子貼り、襖貼りに勢を出しています

時間停電、知っていますよね
我が家は 本日午後6時20分から  10時まで 停電です
まー 地域によって停電するかしないかは ?です
被災地の皆さんに比べたら 実施は当然の事ですが 何しろ 東京電力の対応が 悪くて 腹が立ちます
絶対に 使うものだから強気の態度が見え見えで不愉快
ああいう人間には ならないようにお互いに気をつけましょう
なる訳ないかーーー
天下りだもんね

そうだ、 懐中電灯、 電池、 カセットコンロ、カセット用ボンベ、それから 生理用品が すぐに売り切れたのよ
おむつも 余裕を持って買い置きした方が安心だと思う

もう トイレットペーパーは なんでこんなに買うのかねという位買っているね
あと パン! どこに行っても売り切れ
浅野ベーカリーも 午後も作っているって
皆 凄いね

停電の様子も 明日 報告しますね
ははより

妙に味のあるメールだったので晒しました。こんなところでメールを晒されているとは夢にも思わないであろう。

ちなみにアサノベーカリーというのはむかーしからある個人経営のパン屋さん。つわりで死んでた俺が夢にまで見たナイス調理パンが豊富なパン屋さん。おじさんはかなりのご高齢だけどずっとひとりで毎日変わらぬ味を作り続けてる、侮れないパン屋さんなのよ!!! おじさん、午後も作ってるなんて泣ける!!! 商売のためじゃないもん、供給のためだもん!!! おじさん超がんばれ!!! あーアサノベーカリーをブログで紹介してるひとがいた!勝手に貼ります!

次は交流協会にお勤めのCさんからの情報〜

今、日本人会と工商会が義捐金送付のための口座開設中だって。
なでしこ会でも会員に義捐金寄付を呼びかけるところ。
なでしこからは日本人会と工商会を通じて送るらしい。
ちなみに交流協会では取りまとめはしてない。

だそうです。手数料とかどうなるんだろうね?日本の銀行でインターネット口座持ってるひとは直接赤十字に寄付をしたほうがいいかもしれないね。

あーなんか今日はここブログっぽいね。はっはっは