ゴートゥーヘル

工事連休でした。なぜ休日なのに工人が来るのか。きりがないので省きます。省いたぶんを愚痴にまわします。長いから読むな。
この家を直して、直ってないのに引越しを迎えて引越し後も直しが入り住んでいられないほどになってからもうすぐ1年です。まだ終わってません☆ばかじゃねえの☆

担当者が〜工人アレンジして直しに来るって言うたび言うたびその連絡がなくて〜俺てっきりオットがカネ払い渋って連絡来てもあとであとでってしてんのかと思ってたら単にほっとかれてただけで〜笑えるよね☆なのにその上司が過年のまえにカネ払えって電話してきた☆どの口が言うかと☆そんで突貫工事再開☆なのに終わらず再放置☆でもオットも経営者だしカネモチけんかせずだから怒らないの☆でも俺に怒るの☆おまえが見つけてきた工人どーなってんだってさ☆ばかじゃねえのどいつもこいつも★

さすがの俺もキレましたよいいかんげんにしてくんないかなちゃんとやってくんないかなってそしたらまー細かい作業を何日も何日も何日も何日もに分けていっぺんにやったほうがおまえも俺も人生がラクだろう違うかふざけてんのかふざけてませんしまいにミス隠蔽☆俺ブチギレ☆でも男主人のいないところで工人とケンカしてボコられたり逆恨まれて家にへんなことされたりむーが危険になるのイヤだから後日上司呼びつけ☆

あのさー彼さー文盲か?っつーくらい報告とかやるやる約束しながらやったことないしそれだけならいいけど実際その仕事内容も終えることができないしつーか彼の仕事って工人のアレンジだけじゃんそれってそんなに大変なことかなそれが彼の仕事だと思うんだけどそれもままならずその都度あたしが言わないといけなくてでもこういうのおかしくないかな?なんなの?あたしになにか原因があるの?彼が仕事をしないのはそうすることであたしになにかさせたい若しくは考えを改めさせたい的な彼なりにそう行動することで意図したいところがあるのかな?と常々謎で実際にいろいろ会話のなかに実験的なことも重ねてなお謎だったことをマジで問う俺に上司あわてていいえ彼はそういう男じゃありませんだってさアホか男塾かおまえになにしに来た怒られに来て男塾か部下が部下なら上司も上司だおまけにこいつこんだけ言われてさらにリストの制作とメールでの送信を拒むんだよ曰く自分はあまり字が打てないってうそこけいまどき字が打てないなんて通用するかぼけおめーがアイフォン初代から持ってたじゃねーかFacebookもやってんの知ってんだぞチャラいちびメガネの分際でよそに女作って事務所の近所で修羅場ってんの客に目撃されてるひまがあったらやる気見せろやあほんだらって心のなかでシャウトもう超シャウト手とか震えたしねでも言いませんよあたしおとなだから☆でもひとつはっきりさせておきたかったのはハンドオーバーから1年経ってまだ支払い完了してないけどそれはあなたたちがいつまでも仕事を終わらせないからだからねうちの先生が払いたくないから引き伸ばしてると思わないでねってはいわかってますうちが悪いんですって言うからうんわかってるならいいのこれはめんつの問題だからって言ったら絶句されたんだけどなんだったんだろあの間☆わけわかんねえめんどくせえ連中

どう考えてもあたしはなめられているようだから男主人のいるときに工事をまとめて入れるように言ったので連休作業ですよそんで来た担当者が3人ですよこいつらにまともな仕事をさせるには担当者が3人必要だったということがわかりましたまいっちんぐ☆ごめんね〜全然たいしたことない仕事量に3人必要だとはおばさん思わなかった☆だってうちなんかこんなちいさいあばら屋じゃない?終わりかけだし仕事をするのは工人だし☆手直しで3人必要とか☆マジありえないと思うんだけど☆ごめんねその程度だって知らなかったからなんかムリ言っちゃったみたいでどうしよう〜なんてビタイチ思わねえしオットは担当3人借りだしたのもポーズだよねーっつってたしそんなことでやる気を見せた気になっているなら片腹痛い

そんで衝撃の事実〜俺が〜かつて〜問題発生時に毎回「これを使えばいいんじゃないの?」「なんでこれでダメだったのにまたこれを使うの?」「原因がこれだったんだからこうしないとダメなんじゃないの?」でそのたびにしろうとはだまっとけ的にあしられたんだけど結局俺も正解だったみたい〜前に言った材料とか持ってきてておばさん二度見☆おまえ俺にくしろうとはだまっとけ的な対応をしたんじゃなかったかそれでも工人たちのやり方もあるんだろうし結果がよければと思って引いたのになんだよ!『台湾ではこれを使う』とか言ってたじゃねえかよ!台湾にはないとかまで言ってたじゃねえかあるんじゃねえかよ!最初っからそれ使えよ!とか〜俺が直し箇所にポストイット貼ったのはそこだけやればいいって意味じゃねえよ!目立つやつだけ貼ったんだよ!おめー担当ならちゃんと全部見て回れよ!子連れ狼の俺におんぶにだっこすぎんだよ!とか〜引っ越し後にでっけえ直しが必要になって日本にまで帰らされたの忘れたと思ってんのか?!そんとき汚されたりへこまされたりした部分もペイントの時にさいごに直すって言ったじゃねえか!直ってねえじゃねえかよ!とか〜なんか壁とかぐにゃぐにゃに塗られてたりとか〜階段のヒビの直し箇所みょーに盛り上がってるし〜まいるわ〜目ぇついてんのかなあ〜ついてないならしょうがないよね〜

あと〜なんか休日まで働かされたみたいなかんじで逆恨みチック〜?目もあわさな〜い挨拶もしな〜いおもしろいから俺担当者と話すとき猪木のかおマネしながら話したよ見てねえし超ウケるなに彼ガラスハート?ぼくちゃん傷ついちゃった?ばかじゃないの仕事だろうがよつーか武士の情けで工人の前で怒鳴り倒さなかった俺をほめてほしいくらいだっつのむしろそうするべきだったのかもNE!おめーのせーで工人も俺らもこんな酸っぺー連休過ごすはめになったんだよ亭主のいる週末がガキんちょのいる家庭の主婦にとってどんだけ貴重かおめーわかってんのかわかってんだろこのまえふたりめ生まれたばっかりだもんなわかんねーふりしてんだよななんども言ったよな子供いるから工人まとめて作業してくれってあー土下座でもすりゃよかったよそしたらキミのめんつを潰さずにちゃんとやってくれてたかもね!ってなんでこんな気ぃ遣わないといけないわけ?末っ子?末っ子なのか?
もーそれ以外にもいろいろね!みなさんお帰りになったあともおおそうじ大会でね!見落とされ箇所を発見しつつという煮えくり返る作業でね!

昼寝もままならない息子は疲れはてて昨日なんか夕方4時就寝で今朝5時起き!

ノバちゃんもすっかりまいってしまい深夜&明け方絶叫しながら家中を徘徊&日中は冷蔵庫の上から動かないばかりか脱毛!超脱毛!医者行きたいけど捕まらない!もう工人来ないよ!うそ!来るよちくしょうめどいつもこいつもじごくにおちろ