レゴデュプロ

レゴデュプロを大人買いしたっす。中文ではレゴは「楽高(LeGao)」って言うんですなあ。センスいいな。楽しく積め!より高く!ってかんじだ。ノリノリじゃん。

コンテナ入りの基本セット(#6052)と洗車キット(#5696)と牧場キット(#5646)を一気にお買い上げ。レゴは男の子向けのセレクションが多く、煮えたぎりました。男子でよかったと買い物ではほぼ初めて思いました。
なのに息子は散らかすだけでむしろ俺のお古のウクレレ(紫ラメ入り)に夢中。クルマ好きのオットに気を遣って、クルマ系のチョイスにしたのが悪かったのかしら。

悔しいから俺ひとりで遊びました。大窓パーツがあったのでマジックミラー号とか作って遊びました。息子は壊したりぶちまけたりノバに奪われたパーツを奪還したりしていました。

 好きにしろ

なぜ急にレゴか。いうのも先日わたくしの電脳師匠が現職の仕事で台湾に出張に来てたときに彼の幼児期のおもちゃについて尋ねたのです。彼はド理系職人系で、幼少の頃に当時珍しかった電脳にドハマりし電脳ソフト系を専攻したひとで、塾にも行かずええとこの大学に入っている超親孝行ガイなのです。彼の両親とも親交がありますが教育パパママではなく、つーかかなりの自由人ご夫婦なのでさぞかし自分でちゃんとやってきたんだろうなあ、うちの息子もそんなふうに育ってくれたら…、そんな彼の幼児期にレゴが!!! これはもう買いでしょう。

でもレゴデュプロつまんねえ。すぐポロポロ取れちゃう。幼児用だしな。あとフィギュアの顔がきもちわるい。なんでみんな片頬笑いなんだよ。どうせ遊んでくれないなら普通の買えばよかったかなー。そんな親御さんのどちらのレゴを選んだらいいのかしら?に答える質疑応答がこちらでございます。

そんで俺はこれとこれがほしいんですよねええええええええたぁっけぇえええええええええええばっかじゃないのおおおおおおおおおお

レゴ日本オフィシャルサイト
レゴ公式サイト(英語)
日本のトイザらスのレゴブロック特集
台湾レゴ同好会/Facebook
レゴスポンジボブシリーズ ほしー!