ネズミージュニアイベント

最近息子がネズミーチャンネルのネズミーマウスクラブハウスにハマっていて、俺も主題歌を歌いまくるなどネズミー濃度が高いので、京華城でやってたネズミージュニアの最終日に行ってきました。

もうやってないイベントだけど写真〜

 ネズミー
 滑りすぎ台
 しっぽ取れてまちゅ…
 1秒で脱いだ海賊服
 ステージパフォ
京華城の地下の中央空間のとこで、ネズミーマウスのクラブハウスを模した滑り台&撮影スポット、CARSのおもちゃのクルマに乗ってサーキットを1周するコーナー、プーさんの写真コーナー(衝立て1枚のハリボテ)、誰も歌を覚えていない少年海賊の新番組撮影スポット、そしてモニターのついたステージ、となっておりました。これでお子さんひとり180元、おとなひとり100元でっす☆ 著作権って高いよね☆ さっすがネズミーだよね☆ 魔法の国だもんしょうがないよね☆☆☆

プーさん以外、並びまくり。並んでるとおねえちゃんが来てゲームをしてくれます。そんで参加賞にクリアファイルをくれる。チビッコよ、うれしいか?クリアファイル。おねえちゃんたちは子供の月齢などの知識がゼロでむー(1歳7ヶ月)相手に執拗に返事を促し泣かせそうになっていた。まだしゃべれないと言うと「じゃあお母さんがゲームに参加してください!キャピ!とタダではクリアファイルをくれないのでした。羞恥ゲームに参加してクリアファイルゲットだぜえ(棒読み)

あれっぽっちのアトラクションで並びメインで、並んだもののクルマは子供床屋を思い出すのか激泣きで片足も乗れず、海賊も衣装を着せるなり脱ぎ捨てステージでつっ立つことすら拒否…。夫婦で別れて並んだので時間を短縮できたけど、それってどんなファミリーアウティングだっつー話よ。並んでよかったのは滑り台だけでした。ツルツルすぎで子供みんなすっ転んでたけど。

入場は時間制限アリ制だったんですけど、その制限時間内にステージアクトの時間がありました。出ると思うじゃん、ネズミーとその仲間たち。したらクリアファイルのおねえちゃんがステージの上でネズミージュニア各番組の「フォントで番組当てゲーム」「主題歌踊り」をする だ け 。 ネズミーは?えっ?ネズミー出ないの?あれっCMでは豪華粗品進呈っていってたけどそれクリアファイルのこと? やってらんねえええええええ。 表演とかいって、ただの客いじりじゃねーか。ネズミーなのに完成度低すぎ。おねえちゃんたちまだステージ上にいるのに、終わりとわかると蜘蛛の子を散らすように会場がからっぽになりました。すげえ速さだった。

 「………」

それでも大人の事情を知らない息子は楽しかったらしくクルマに乗せるなり撃沈。夫婦でネズミーを呪いながら帰路につきました。せめてさ〜ネズミーからのスペシャルビデオメッセージとかさ〜。会場限定のグッズショップとかさ〜。モニターで主題歌見せるだけなら家でもできるっつの つーか朝やってきたばっかだっつの!

ネズミ−マウスクラブハウスのオープニングでネズミーが「hello everybody, it's me, ネズミーマウス. say, u wanna come inside my clubhouse? well allright, let's go!」って言うんですけど、訊かれるたびにむーは必ずはにかんで指を頬に当て「ん〜?」と首をかしげ、返事を保留します…(レストランでメニューを見る時と同じしぐさ)。照れんなよ!えんりょすんなよ! このイベントの帰りにも「むー、ネズミー楽しかった?」と聞いたら「ん〜?」と返事を保留されました。なんでしらばっくれんだよ!