疲れてるわー

俺相当疲れてるらしい。

玄関の、外ドアと内ドアの間の10センチくらいの隙間にデブ猫ノバを閉じ込めてしまった。しばらーくしてからくぐもったノバ声で発覚。全然気が付かなかった…。閉めたときどっか挟まなくてよかった尻尾とか…
詫びまくったけどノバ的には「いくら俺がここんとこ脱走癖があるからって…オバチャン…そんなに怒ってたのか」ってかんじだったようで、事後やたらと甘えてきます。関係修復を図ろうとしているのでしょうか。いや、違うな、ノバは賢いけど、あたしに関しては頭弱いから、逆に「ああ俺の女神がまた俺を助けてくれた…サンシャインかもしれん。りょーはそんな俺とノバの様子を遠巻きに見ながらオロオロします。りょーは確実に前者だと思っています。いや大丈夫だから!怒ってもそんな陰湿な罰を与えたりしないから!そういう意図はなかったから!

動物はその場その場で叱らないと覚えない、陰湿な罰には意味が無いといいますが、ノバとりょー見てるとそういう罰も有効じゃねーかと思えてきます。やらないけど。

どうでもいいけど息子がオットのアフターシェイブのにおいがうつっておっさんくさくていやです。野郎どもすごいよな、顔に、しかもカミソリ当てたばかりの肌にあんなきっついにおいのする液体をはたきこむなんてどうかしてるわ。