六福村

日曜日、晴れたのでオットが急にどっか行こう!モードになり、なぜか小人国行こう!って出たところで「小人国と六福村ってどっちが近いの?」って話になり、どちらも同じくらいなので「じゃあ六福村で」ってことで六福村へ。

六福村でのハイライト↓

 ヤギーズ
 アハハウフフ

 かんわいぃ〜ん
 ヤバイ
 マジヤバイ
 ヤギヤバイ

六福村には動物がいるのです。しかも近年サファリパークまでオープンしまして隣接する六福荘(六福リゾート)はホテルルームからキリンとかが見えると奥様方の間で話題なのでした。

以前乗ったことのあるラクダが健在でほっとしました。サファリ部分は草食動物エリアはトラムで、肉食動物エリアはバスで見学するんですが、動物の個体数が多くてびっくりした。台湾の動物の扱い方は前世紀的なアレがいまだ否めないので、こんな増やしてどーすんだ、しかもここは企業の経営で政府が無関係なので、この子たちこの先だいじょうぶかなあ…と不安になりました。エデュケーショナルな意味合いのある動物園とかと違ってここでは完全に見世物だし、キリンとかはすごいストレス感じる展示だし、死んだら無駄死にもいいところだよと暗い気持ちになりました。台湾だもんなあ。しょーがないよなあ。オランウータンとか普通にどうでもいいかんじにいたし、あれだってどっから連れてきたんだかわかりゃしない。台湾のこういうところは本当にいやだね。

ふれあい動物園みたいなのはかわいかったです。妊婦のヤギに超蹴られました。それで笑ってる俺は珍しかったのか、知らんおっさんらに写真撮られました。小さすぎて金網から勝手に出てきてウロウロしてる赤ちゃんヤギが触らせてくれて、触るとうっとり撫でられてされるがままで、それが上の写真なんですけど、すんっげえかわいかったあああああああ。むーも触れた。ヤギあんなにかわいいと思わなかった!!! もう夢のようにかわいかったですよおおおおおおお入場料高ぇと思ったけどあのヤギちゃんでモト取った。

ウワサの六福リゾートのゲストは、サファリエリアにホテルのプライベートカーで入れたり、ホテルゲスト専用出入り口を利用できたりするようです。六福村で遊べてこその六福リゾートステイでしょうから、夏(5月〜)でっかいプールも営業するころのほうがモト取れる感はあるかな。110センチ以下は乗れないアトラクションが多いのでなおさら。チビOKのアトラクションは地味に目が回ります。俺はメリーゴーラウンドで、オットはなんかへんな靴の乗り物で地味に酔いました。

そんで帰宅後息子に「今日楽しかったねー」と言ったら「エムー!」。彼のハイライトは行きの車中で食ったマクドナルドだったようです。チクショウ!