黒猫工場、ビジネスアズユージュアル

びっくりしたよ〜。クロネコチンかと思ったらつぶらなんだもん、瞳がっ。
瞳がまだオレンジ色なの。それで違和感。あとなんかモコモコしてて、ふてぶてしいの。お尻見てないけど顔つきからしてたぶん男の子。将来有望そうな男子。声かけたら返事して、その声は高くてかわいくていかにも関係者で、子供のくせに涼しい顔で近くに来て、距離置いて座ってじっとこっち見てんの。りょーもいるのに。むーもいるのに。なっまいき〜!でもオバチャンそういうの嫌いじゃないっていうか大好物よ。うはうはよ。

子供のくせに子連れ犬連れのこちらを怖がる様子をまったく見せず、伸びをしつつ距離を縮めて近くに来て(ネコらしい〜!子供なのに〜!)、余裕で撫でさせてくれたの〜! すごくない? でへへ〜。でも次の瞬間バカりょーがぐわっと近づいたら、その場でシャッと威嚇ポーズ。りょーを見据えてトンネルポーズ(子供だから小さいトンネル。ラブリー)をしつつも、パニクって俺やむーを巻き添えにしたりせず、ただ怒っただけで、あたしがりょーを叱って退かせたらすぐに落ち着いてウフンってしてた。肝、据わりすぎ。すげえ器のデカイ子猫で感激。しびれた。

過去の黒猫工場出身者よりも聡明でしっかり者っぽい。どうやらセキュリティにエサをもらってる様子。うまいことやったらしい。シフト制だからセキュリティの全員が全員あの子をかわいがってるかどうかは知らないけど、邪険にされたらさっと逃げてウンコで復讐するくらいのことはやりそうなかんじ。クロネコチンともうまくやってるみたい。クロネコチンは身内にはやさしいみたいだし(さすがにトシだし、ケンカはやめたのかもしれないなあ)。

新入り子供ネコ、伸びをした姿を見たら、尻尾が短めでツチノコみたいに平べったく太かった。将来的にはそこでクロネコチンと見分けることになるかな。そんでふてぶてしいとしか言い様がない、不思議なオーラをまとっているよ。でも撫でさせる不思議。ノバも変なネコだけど、ノバの変とは別の次元であの子も相当変わってる。故ばにさんを彷彿とさせる。主張しないけど明らかにおかしい、みたいなかんじが。ノバは自ら主張しておかしな行動を取るからそこが違う。やばいな… あたしああいうのに弱いわ…。

ウチにごはん食べに来てもいいよ〜(クロネコチン様のいないときに)って声かけたけど、来たら来たでまぎらわしいだろうなあ〜。成長して眼の色薄まったらクロネコチン様と変わんないよわかんないよ

名前どうしよっかな〜。クロネコチン、ミツビシ、カサノバときて、将来有望そうな黒いあの子をなんて呼ぼう? ダメだ「ひとみつぶらの助」しか思い浮かばない。むーでも呼べる名前にしなくちゃ。むー最近クロネコチンって言えるようになったんだけど、どう聞いてもクロネコチンというよりは「コックローチ」にしか聞こえないんだよね。ノバのことは相変わらず「やーお(ネコの声ニャーオの意)」だしね…