新顔ご紹介

台湾マニアのお友達を励ますためにカメラを持って散歩に出たらいい写真が撮れた。

 彼氏
 エヘヘウフフ
 クワッ
犬の方は最近公園に居ついてる黒い子。痩せマッチョ。体高はりょーくらいあるのに胴体がひどく細く、たぶん腰なんか両手でつかめるほどで、それに妙に長いヒョロッヒョロの足がついてる。女好きでしつこくりょーのお尻のにおいを嗅ぐのでりょーがキレて悲鳴を上げますが懲りません。毎回駆け寄ってきてずっと一緒にいる。ひとなつこくはないがムダにひとを恐れもしない、一般的なノラ。いつもベロが口の脇から垂れててヘラヘラしていて容姿のわりに締まりがない印象。でも道の向こうからオスの野良犬が来ようとすると眼光だけでそれを阻止する男らしさもあっておもしろいよ。新顔のノラの陰にはいなくなった子もあり、公園ってドラマチックですよねー。

ふてぶてしい黒い子猫は黒猫工場2012年度卒業生。オレンジちゃん。目玉の色がオレンジだから。クロネコチンやノバとの血縁関係は疑いようがないけど、実際はあんま似てない。耳くらいかなあ似てるのは。子猫なのにおっさんのような風格のすんげえ図太い性格で、いまやセキュリティポストの外のバイクで日がな昼寝をしていて、ネコ好き守衛のシフトのときは小屋の入り口のテーブルの上で堂々としていて、呼べば来るし子供も恐れない。ネコ好き守衛(ヤング)はおどろくべきことにオレンジちゃんにしつけまでしていて、オレンジちゃんがりょーにシャーと言ったら「ダメでしょ!反省しなさい!」とオレンジちゃんを呼びつけ、エサ皿を置いているテーブルの下でオスワリをさせて叱るものだから、わたくし我が目を疑いました。マジでしつけてる守衛も守衛なら、付き合って叱られているオレンジちゃんもオレンジちゃんだ…(しかもまだ子猫っすよ!)。尻尾が長いのに根本で直角に折れてて、うれしいときは尻尾が9時を指すのがかわいい。電線を走るリスを地上で無心に追っていた。賢いのかアホなのか未知数。