ネコタブレット

ペットショップで目を引くネコ用おやつ発見。

 キティちゃん…

ネコのおやつはハズレが多く、食ってもらえずりょーに貪り食われるのがオチなので、キティちゃんにはこれっぽっちも期待してはいなかった。ぶっちゃけウケ狙いで買った。しかしノバさん大興奮。薬みたいな見た目なのにガツガツいって眼の色変えてた。手、握られたほど。

 んめー

恍惚としていなすった。
レジで店員さんが「これはネコ用です」と俺に言った。ハテナマークを浮かべつつ「…はあ」と返事をした俺。だってネコのドライフードの大袋もいっしょに買ってるんだよ。間違えてると思われた?なんで?と釈然としなかったんですけど、アレはたぶん、人間のおやつと間違えるといけないからそう言ったのかもね。キティちゃんだもんね。ペットフードでキティちゃんって誰得だよ…でもちゃんとライセンス商品なのです。GIMPETさんはネコプロダクツの老舗だからなんだろうけど意味がわからない。サイト言ってみたけどドイツ語でお手上げだ。でもこのキティちゃんはおすすめだ。