ゴルフデビュー

タイガー・ウッズは3歳でゴルフを始めたという。

ドライビングレンジって10歳以下は入れないんじゃなかったっけ…
同学のお母さん(近所。セレブ)に誘われて、あんま乗り気じゃなかったんだけど雨降ってきたしどーせ散歩行けないし家帰ってもテレビ見せるだけだから行ったら、予想外の盛り上がりにビックリ。

同学Jが持参したオモチャのゴルフセットを貸してくれて、空いていたはじっこのスペースで、チビッコふたりが普通の球を打ちまくり。むーは以前からオットの影響でゴルフにとても興味があったんだけど、それにしても一度も席を立たず異様な集中を見せて最後の一打まで打ってた、ていうか同学のお母さんが最初に買ってくれたバスケット分を打ち切ったあとでもっとやると泣かれて更に追加したほど。結局1時間半打ってたよー。どこの仕事帰りのサラリーマンだよ。3歳から楽しめるものだとは思わなかったわ。

球は1箱60元程度で、最初当たりがヘボかったときはコロコロ転がってすぐ手前の草地で止まってたから2,3歩草地に出て拾っちゃったりしてたけど、だんだん上手く当たるようになったら取りに行ける距離以上に飛ぶようになっていた。そう、転がっていたのが実際に飛ぶようになってビックリ。むーは慣れると教えてないのにバックスイングまで決めていて「むーはナチュラルね!(天賦の才能があるの意)と同学のお母さんにほめられた。あたしは基本椅子に座って見てたらよかった。楽だ…!これはいい…!いい遊びを教えてもらったよ…!

行ったドライビングレンジがうちの近所の場末っていうか知る人ぞ知る的な場所なのと、平日の夕方という変な時間だったのが幸いしたと思います。あと同学のお母さん(シングルプレイヤー)が自分のセットも持ってきてたから同行者という言い訳ができたし。他の場所だとチビッコの遊びで場所取られるのなんか嫌がられるだろうし、そもそも入場も出来るかどうか。なのでおすすめはしませんよ☆

あれ?これセレブっぽくね?こういうのこそFBにpostするべきなんじゃね?