姿が見えない


先週ソファで寝始めてくれたと思ったらほんの2〜3日のことであった。急にトイレにこもり始めていて、やばいかんじ…

見かねてラグを畳んで置いたのがいけなかったのであろうか。

これではCさんちの故ネコさんの旅立ち前の姿とまったく一緒ではないか…
先日夜出かけて帰宅したら出迎えたりょーが焦っていて、なんだ?と思ったらソファの上で寝ていたクロネコチン様のとなりにうんこが2粒落ちていた。汚されることを想定して普段からソファには防水ベッドパッド+布カバー+厚手ラグを敷いているしうんこは下痢ではないので全然ダメージない。りょー焦りすぎ。ママはこんなことで怒らないわよ失礼ね。

あらあら〜と言ってうんこを片付けてたらクロネコチン様がついてきた。こちらを伺っていたので「うんち出ちゃったね。でもなるべくおトイレでしてね〜」と言って撫でた。それがいけなかったのであろうか。クロネコチン様はそのあと立て続けにトイレでうんこをしてくれた。褒めた。その晩、新しくしたラグの上で寝てた。翌日から浴室に居座るように。これあたしのせいなんですかね…

だからもう家にいても全然クロネコチン様の姿が見えない。朝晩ニャーニャーごはんをねだられるだけ。ずっとトイレにいる。なんかトイレも入りづらくて。

クロネコチン様はガツガツッと食べてから、満腹になるとふと動きを止めて、沈黙するような姿勢でじっと皿を見つめ、しかしその目はなにも映してはいないのであった。ただ静止。すこしするとまた動き出します。

その動かないときに、なんかヨダレ?垂らしはじめたんだけどコレだいじょうぶかね。あとさー、地肌が見える部分があるじゃないですか、黒猫だからあんま見えないんだけども、肛門とか、あとクロネコチン様はメスだからまんこだね、それが妙に青白い気がするのは俺の目の錯覚だよね…

まあ事実だったとしてもあたしにできることなんてなにもないんだけどね