1ヶ月はやい…

いやあいろいろありました…

お手伝いさんクビにしたりね… ←お察し

次男生後半年でいきなりふたり育児開始ですよ。いまから?ってかんじ。笑。笑えねえ。もう誰も体調崩すな。特に長男はもう腸病毒だけは勘弁。

激動の腸病毒学級閉鎖からの〜お手伝いさんキックアウト、で、なかなか落ち切らなかった最後の1キロがスパーンと3キロくらい一気に落ちてびっくりです。マイナス2キロはさすがに会うひと会うひとに「痩せたね!」と言わせる威力を持っています。毎日顔を合わせる幼稚園の先生にも驚かれた。(まあな、授乳プラス家事労働プラス断酒で痩せないひとはいないであろう)

次男は相変わらず手がかからず破竹の勢いで離乳食街道を失踪中、長男は甘ったれで弟ラブすぎる奇行がキモいうえに遅れてきたアホが開花しすぎて毎日俺に怒鳴られまくりかつてのおりこうさんの面影は消え果て、りょーは平常運転中、ノバは次男をラブい生き物と認めて顔面にゴッツンコ挨拶を毎朝繰り返し次男の顔を毛だらけにして俺に追っ払われながら不快害虫を食い散らかしてはゲロを吐いています。

んで俺はこの忙しい最中、義理と人情ですげえめんどくせえ翻訳仕事受けちゃって自分の首を絞めています。

まだやれる、俺はまだいける…