戦慄の赤子ワールドIN台湾

俺はこれで赤子を育てるのは2度目なのですが、前は経験しなかったことに出くわすことがたまにあり、びっくりします。

長男のときはこんなオモチャなかった〜とか、そんなファンシーな出来事を言ってるんじゃありません。この4年で世間の常識が変わったわけでもないであろうに、なんなんですかね。
天母SOGOにはかつて立派なオムツ替えルームと授乳室があったんですが、UNIQLOに魂を売りやがって売り場のすっげえ端っこにかつての半分以下のスペースにその姿を変えました。そこへ今日行きまして。

まずびっくりしたのはおむつ台で子供遊ばせてる親が複数いたことよ。子供っつってもオムツを替える本人じゃねーぞ、上の子だよ、上の子のほう。そんなでけえの載せるか?あんなとこへ。よその子がウンコとかエクスポーズするそんな場所へ。そんなに遊びに飢えてるのかあいつらは?珍獣を見る目で思わず立ち止まって見入ってしまった。

授乳室前にはうるさい母子2組がベビーカーを置いて陣取って大声でくっちゃべっており(子供は盛大にぐずっていた。なぜ抱き上げないのかは謎)、入れない状況。ちょっとすいませんねと入ってもあんなにうるさくてはチビがいちいち気にして乳を中断しまくるだろうことは目に見えていたので、ぶらぶらしてから後で出直すことにしました。集中を欠く授乳でダラダラ飲んだり飲まなかったりされる不快感は、放尿中に排尿を止めたり止めなかったりする不快感に似ていると思います←俺はこのプレゼンで家人に授乳中の安静を要求しました

時間をつぶすために子供靴を眺めていた俺の耳に信じられない会話が聞こえてきました。親子連れが子どもに「○○のママは○○のうんちを洗いに行ってるからね〜すぐ戻ってくるよ〜」 ウンコを?!えっウンコを…どこで?!トイレで?!トイレの手洗いとかで?!いやいやアレお湯出っかな?!まさか授乳室んとこのあのちっちゃいシンクか?!ウソだろ!!! だってそもそも出先で尻を洗うとかそんな発想にまずならない!聞き間違いだ!きっと聞き間違いだ…

ウンコショックを引きずりながら授乳室に入り、乳やりながらぼけーっとしていた俺の耳にこんな会話が聞こえてきました。「待っててね妹妹のお尻洗わなくちゃいけないから」

洗っちゃいけないでしょうーーー!!!

なんなのっ?!この4年で出先で尻を洗うのが流行り始めたの?!女の子はまんこがアレだから洗いたい気持ちはわかる。でもそこは給湯器のとなりの、みんなが使う流し場よ?!搾乳しに来たひとなんかは搾乳器を洗ったりしたいだろうよ。洗ったウンコが腸病毒だったらえぐい感染するじゃんよ。もうショックで乳止まるかと思った。衛生観念が異常すぎて俺の理解を超えていて吐き気がしたよ。

現場を見たわけじゃないけどこんな短時間でウンコ洗いの現行犯に2例ぶち当たるなんて相当だよ恐ろしい。SOGOに訴えたらどうにかなるだろうか、と思いつつ授乳室を出たら、流し場に

「みんなが使うシンクです。うんこのお尻を洗わないでください」って張り紙がしてあったんだよ… もう涙目だったよ俺…

4年前からあったのかなあの張り紙…(;_;)