長男氏高熱

長男の高熱がもう4日め。今日次男の予防接種ついでに新光を受診。カゼだろうって。シロップが効かないひどい熱なのに…
でも熱以外の症状が軽いっていうか鼻水出してる程度なので熱さえ下げれば本人は元気。素人目にも扁桃腺が燃え上がってるのに全然痛くないという。でも薬が切れると40度とかいっちゃって焦る。なぜ焦るかというと薬の在庫が底をつきそうだからですよ明智くん。せっせと溜め込んだ坐薬がもうあと2つ…

いつもの王医師が不在なので王医師ご推薦の先生だったのですが超かわいいおじちゃん先生だった❤ ひとことでいうと太りすぎ。スラダンの安西先生みたいな。そんで超やさしかった。手がでっけぇの。キャラ立ってた。萌え果てた。巨デブのおっさんに萌えたの初めてよ。どうしよう。王医師ひとすじだった俺だけど、林医師にまた会いたい❤

兄が高熱でも弟は注射OKだった。熱が出にくい肺炎連鎖球菌だったからかな。多少病み上がりでも軽くカゼでも、延期するよりとっとと打って確実に抗体つけさせるほうがいい考えみたいですね意外と。とくに上の子がいると。

そして向かった注射室、俺は注射室の看護婦に面が割れていて、あそこの看護婦なんかしらんけど殺し屋みたいなハードボイルドなかんじのひとが多いんだよね、ぜんぜんキャピってない、なので今日も「おう、来たか」みたいなかんじでおもしろかった。口調とかもすげえタメ語っていうか、クール。こっちも思わず「オッス」とかこたえてしまいそうなノリ。でも一応普通に赤子を愛でるコメントとかもしてくれる。おもしろい。

そういや今日はウェイティングエリアにへんな夫婦(40がらみ)がいたの。俺らが到着したときは普通だったんだよ。普通に離れて座ってケータイいじってた。そんで到着した俺らをじろじろ見てた。うちはオットが日本人に見られるしむーが日中ちゃんぽんなのでじろじろ見られるのは慣れてるんだけど、そいつらはなぜか俺らをひとしきり観察してからいきなりいちゃこらし始めたの。亭主のほうが後ろのベンチに移動して、背後からヨメをハグして談笑みたいな。いきなり。こっち見ながら。オーディエンス認定されてしまったようで。

うぜぇ… 昨夜お楽しみだったのかしら、これ以上キモい遺伝子残さないでくださーい、などとゲスいことを思いながら無視してたら6歳くらいのデコに冷えピタ貼った絶賛発熱中幼女がへらへらしながら俺のバッグを覗きに来たの。

そいつらの子供でした…

いろいろキモ!と、カゼ伝染る!(すでにカゼだが)でバッグと息子の手を引いてそっこー移動しました。その亭主のほうはそのあと俺らが診察中に乱入してきて看護婦に軽くキレられていたのでかなりキチガイだったんだと思う。台湾はホント、一見普通っぽいひとが気持ち悪かったりして怖い。席移動してからそっと様子を伺ったらまた離れてケータイいじってた。まじ怖かった

と、このようなどうでもいい日常のひとコマを延々書き連ねるほど俺は消耗しています。看病疲れです。はやく治れ長男よ…