次男@7ヶ月、まさかの卒乳。俺にとっては断乳…

卒乳ですよ断乳じゃないっすよ。母からの卒業ですよ!それもこれもアデノウィルスのせい!!!
長男が感染して、完治して社会復帰した翌々日に次男発熱。あれよあれよと喉が腫れて、飲み食いできなくなりました。母乳も拒否。腫れが引いたらまた飲むだろうと思っていたら甘かった。赤ちゃんせんべいも食えるようになってんのに、乳首を向けると拒絶するんですよ。卒乳!まさかの!まだ7ヶ月、ハイハイだってまだできないのに!粉ミルク飲めないのに!!!

次男はもともと乳に対する執着が薄かった。それは感じていた。ぐずってるから黙らせようと乳を与えても、たいして飲みたくないときは噛みやがった。授乳忘れてすげえ時間経ってもケロッとしていた。それがこんな事態を引き起こすなんて!!!

あーもうめんどくさい。搾乳めんどくさい。搾乳の時間を捻出するのがめんどくさい。せっかく搾った乳だって飲みゃしない。搾乳しすぎてもダメなんですよね、減らしてかないと。いままでトップモードで生産してた乳を減らすんですよ。痛ぇんだよ。ガチガチだよ。抱っこもしんどいんだよ。しんどい思いして搾って捨ててさあ、粉ミルク飲ませたいからいちいち粉ミルク作ってさあ、でもたいして飲まないじゃん?徒労!完全に徒労!!! 看病疲れは!まだ!癒えていないのに!!! アデノウィルスめーーー!!!

テキトーにでも離乳食進めといてよかったですよ。ガツガツ食うから栄養的にはなんとかなりそう、たぶん。でも授乳服どうすんだこれ!!! 去年の冬は妊婦でデブってたし今年の冬も乳やる気まんまんだったから授乳服しか買ってねえよ。着るよチクショウ。

最後に授乳したの全然覚えてない。あーこんなことならもっとまじめに授乳するんだった。毎回授乳のたびに、あーちょっと待ってねっつって文庫本片手だった。不真面目だった。こんなんが人生最後の授乳になるとはねぇ…

今回マジきつかったです。救急デビューも果たしました。ひっどい状態だったけど、全然入院させてくれなくてびっくりしました。尿から粉が出るとか引田天功だってやんねぇよそんなイリュージョン。二度と見たくない。見なくていい確証があるなら長男に幼稚園やめさせてホームスクーリングにしたっていいよ。それくらい懲りた!!!