日劇VCD発見&キチガイはコワイ

さー見るぞ

眠い…2度寝しちゃって起きたら9時だった。りょーが来てからはじめての寝坊。

日劇VCD発見
もはや夜市でも入手困難となった日劇VCDを駅前新光三越となり地下で発見。

あの百貨公司はツブれたあと電器街になっていたのですね。フラッと入ってみたらオタクな雰囲気の店に混じって「8時だよ全員集合」VCDが「数量限定!」と書かれて売られており、見たら日劇VCDあるじゃないの。実家に帰るときのオミヤゲにもなるし、3タイトルお買い上げ。1000元しなかったので相場といえましょう。見るじょー。

レジの小姐に「次は新しいのいつ入るの?」と訊いたら、「日本人?」と流暢な日本語で返され、今夜来るーと残念そうに言うので、ああじゃあまた来ますよ、と言ったら会員証くれた。気が利くじゃん。でもすごい持つのがはずかしいエロゲー系イラストカードなのでした。画像参照…って見えるかな。

キチガイオンナ
散歩に出たら郵便ポストのところにキチガイオンナがいた。鈴木その子真っ青のキチガイメイクにひっつめの黒髪の前髪が内巻きで赤でまとめた原色ファッションに身を包み、その足元はなぜか「上履き」。つま先のゴムの部分が赤いやつ。しかも新品。やべえ…キチガイだ…ていうか遭遇場所からみて間違いなく某新興宗教団体の関係者だ…。

いろいろな意味で怖かったのでりょーを車道に下ろし、俺らは車道を歩いてやり過ごそうとしたら、そのキチガイっぷりにりょーが興味を持ったのか歩きながらそいつのほうをチラリと振り返り、したらその女

「キェー!」

って叫んだの…15メートル以上離れてるところにいる守衛がなんだ?と見るくらいの声で…顔見ちゃったんだけどそれがまたムンクの叫びみたいな顔で…。コワーイコワーイ!!! キチガイオンナはりょーが怖かったらしいのだか、俺らとの距離は2メートル以上あって、おまけに俺ら歩き続けてるから距離どんどん開いてんのに、郵便ポストにしがみついたまま、「ホーホー!シッ!シッ!ケー!ケー!」と解読不能な奇声を発し続けたのでマジで怖くて走って逃げました。服装とかが異常なだけで、たぶん大きく分けたら「普通」の部類に入るひとなんだと思うけど、いくら犬が怖いといってもあれはどうなのか…。ホントどこにいるかわかんねえなキチガイ

■フリスビーデビュー
我が家に遊びに来てくださった誰かが、「りょーちゃんフリスビー犬になれるんじゃない?」と言ったのを思い出した。そういやウチにあったなフリスビー、で、出してみたら、

キャーこんな愉快なものがこの世にあったのですかー!!!

と言わんばかりの発狂寸前に!!! 投げてもキャッチできやしないけど、すっかり噛んでぎざぎざにしてしまいました。フリスビーがパクンと床に落ちてしまうとりょーの手では取れなくなってしまい、やり場のない想いを持て余してグルグルダッシュで床を滑っていた。落ち着くと「取れません!」と報告しに来て、取って投げてやると「待ってましたあー!!!」と猛ダッシュ。すごいなキミ。それだけ気に入ってもらえれば、フリスビーも本望だろう。歯茎から血が出るほど噛むのはどうかと思うけど。

パクンと落ちた取れないフリスビーを興奮しながら取ろうとして、片手で皿が動かないように抑えながら取ろうとするもんだから取れるはずはなく、バカだなあいつ気付くかなあと眺めていたら、興奮のあまり自由な片手を床と皿の間に全体重掛けて挟んでしまって「ギャンッ!」とか言ってた。明日公園で投げてやろう。走れ走れ。…って俺が走るハメになるんだろうけど。