犬服&手芸部活動開始

パンダ柄なのです

ああ寒い。ヒーター出すか考え中。まだ早いか…?

■犬服考察
リメイクしたTシャツ、着せてみたらあまり伸びない素材で、脱がすのに一苦労でした。自分で着てたときは気にも留めなかったが。これなんだけど→

まあなんとか脱がしました。やっぱ要所要所にスリットとか必要ですね。小型犬のウェアとか見てマネしても、デカイ犬とはカラダのつくりがちがうから、まんまマネはできないようです。単に縮尺かえればいいってもんでもないらしい。

あと服着せて散歩するとやっぱ恥ずかしいです。レインコートとかのほうがまだいいかも。着せる理由があるから。Tシャツだといかにも「飼い主が溺愛していて服を着せています!犬に服をです!バカです!」ってかんじが否めなくないですか。しかも中型犬…。小型犬ならまだしも、中型犬って服売ってないじゃん。だから「ああこのひとわざわざ取り寄せてまで犬に服着せたいんだ」ってかんじするじゃん!いや他人にどう思われてもいいんだけど!いいんだけどさ!顔見知りに「あらりょーちゃん今日は服着てる」と言われてつい「いや痩せてる犬は冬は服を着せろと医者が」と言い訳をしてました…。

自分がバカ服着てるときは他人の目など屁でもないのに、犬に服着せてると、どうもいろいろ考えてしまいます。先日は考えすぎてカギ忘れて散歩に出かけてしまいました。落ち着け俺。

■引きこもり手芸部
獣医に行こうと思ってたら小雨が降ったので部活に専念しました。

編み物を。ニットニット。りょーが嫉妬してかまえかまえとうるさくてシメそうになりました。手芸たのしー。主婦が手芸にハマるワケがわかった。家に居て好きなときに始められて、好きなときに切り上げられて、手先だけ使う作業でこうも満足感が得られる趣味ってそうない。誰に迷惑がかかるわけでもなく。そして作業自体がラブリーだ。手芸発明したやつすげえよ。

どうせワタクシは三日坊主でしょうけれど、たのしいっす。