新年快楽

ワハハハハ

新年明けましておめでとうございますだワン。

■大晦日。忘年会
某居酒屋で忘年会。メンツは言わずもがな、Y姐さんとN姐さん。先日オットで儲けた軍資金を元にボトルを入れる。オトナになったなあと思う瞬間です。たことそばがうまかった。

■元旦。オット誕生日
倉庫整理に狩り出され、冷え切って、夕方寝込む。寝たら治った。怪奇現象が勃発して正月からオットとオットママが電話で大喧嘩になる。まあいつものこと。

■1月2日。新年会
年明け早々Y姐さんちでうまいもんをごちそうになる。日本を離れて早11年。その間いちども冬に日本へ帰国したことは無く、なので実にものすごくひっさしぶりに日本っぽい正月を味わわせていただいた。感動した。

■1月3日。
オット誕生日を祝っていなかったので、ちょうど市場で春菊をゲットしたこともあって奮発してスキヤキにした。卵と肉を天母まで買いに行った甲斐がありました。でも焼豆腐は高かった割に全然おいしくなくて腹立った。みんな気をつけて!

■新年早々りょーちんが
りょーちん、おめめどうしたの?

目くそ犬になってしまいました。よく目くそが出ます。痛がってはいないけど、白目のところが心なしか充血してる気がする。2日ばかり様子見て、よくならないようなら病院行こうね…。

元旦にアタシが寝込んだので、翌日オットが朝の散歩に行ってくれました。りょーは拒みました。オットは2度家に戻ってきました。「りょーちゃん僕とは行きたくないって、守衛のところまで行くと帰ろうとするんだよ〜」と泣き言を言うオットに、「それは楽しくなるまで行ってください!走ったりしてください!」と命じて追い出しました。ちゃんと朝ごはん屋さんまで行って、オットの朝ごはんを待っていたようです。でも5歩歩くと後ろを振り返って、アタシが来てないか探すんだそうです。往生際の悪いやつ。

散歩のおかげか、りょーはオットに多少免疫がついたらしく、なぜかというと朝ごはん屋で朝ごはんをいくらか分けてもらったらしく(翌日ウンコでそれが発覚)、なんだか関係が良好化しています。いいことです。その調子で頼むよ。

画像は川べりで遊ぶりょーちん。ざぶざぶよ!