マッチョ嬢&ぷりぷり

ぷりぷりよv

りょーちんマッチョになる。

■地道な筋トレが実を結ぶ
実家のネコばにさんが家に来たとき(生後2ヶ月)も、「強くて大きなネコにおなり!」とありとあらゆる手段を講じてマッチョネコに仕立て上げた前科を持つ俺が、またやりました!!! やったよ!!!

どう考えても最近のりょーはマッチョで、遊び中の引きも力強くて、あらちょっとマッチョになってきたみたい(はぁと)と思って悦に入っていたのですが、そこへオットが聞いてもないのに
「りょーちゃんすごい筋肉…」
と遊び中の俺たちに言ったので、確信を持ってマッチョと言えるようになりました。ヤッターカッコイイりょーちんー!ダラダラ散歩に時間かけてた甲斐があったってもんよ。ムダに追い掛け回して走らせた成果がこんなにはやく肉眼で確認できるなんてうれしい。
もう、胸筋がちがう。昔の写真と見比べても、げんこつ1コくらい胸が張った。昔の写真(といっても3ヶ月前)のりょーはヒョロヒョロしてて弱っちいけど、今じゃ上半身がガッチリして、腰から尻にかけての筋肉がモリモリしてぎゅっと引き締まり、うらやましいったらありゃしない。水泳選手みたい!カッコイイりょーちん!何度でも言うわ!カッコイイー!!!

心配のタネである骨折歴のある腕も、薄く筋肉がついて左右の太さがぱっと見わからないくらいで、ママはうれしい。

■いのちはぷりぷりする
ポチたま見てたら、御歳20歳のネコちんが登場して、その子をぱっと見たとき、ネコエイズ末期だった頃のコネ(実家のネコ)みたいなボサボサの毛並みだったので、はっとしてブワーと泣いてしまったのだが20歳と聞いて逆に感動。としをとった動物は目が違う。なんか超越してる。

南国のネコは寿命が短いといわれていて、実家のネコのばにさんはもう10歳で、たしかにかつてのマッチョぶりは鳴りを潜めて最近はからだもずいぶんちいさくなった。ばにさんはこの子みたいに20年はムリだろうなあと思ったらどうしても泣けて、りょーマッチョ!でさっきまで喜んでいたのにイキナリ、あありょーもきっと今がいちばんいい時期なんだろうなあ動物だからそのうち気がついたら年寄りになってしまうんだなあと思ったら自分で自分の首を絞めたい衝動に駆られました。

でも少なくともいまはりょーも実家のネコたちもぷりぷりしているわけで。先のこと考えてめそめそするより、ぷりぷりしている間に出会えたことに感謝しなくてはいけないなあと思いました。