腹黒ハナヨメ

親友の結婚式まであとちょっと。買い物行って、持って来んの忘れたバッグ&靴を買いました。パーチーバッグと普段履けない靴…超安いの買ったけどクヤシイ出費ざんす。

その結婚する親友から電話があって話してたのだが、ものすごくヤル気のない新婦で、おまけにその花嫁姿が「どっから見ても天童よしみ」なんて自分で言うのでなんと言っていいのやら困った。

困っていたら、その子が、我々の共通の友人(三十路日本人女子・社長令嬢・腐れ不倫道まっしぐら)が、日本に住む母親の知り合いとかいうなんかヘンな大陸出身中国人(45歳独身・国籍日本・職業土地転がし&会社売買・大金持)に求婚されているという香ばしいネタを披露。ふたりは東京で2時間会っただけとかで、なんでそれでそんなすぐ求婚とかするんですかとまんざらでもない男日照りな三十路女子が訊いたところ、大陸人答えて曰く
「中国のことわざに、『いい豚を欲しかったらその親を見ろ』というのがあります」
だってさ。あやしすぎ。でも三十路女子はここ数年不倫以外してないし根っからのオヤジ好き(成功してる雰囲気のアブラぎったオヤジ限定)なので「すごい困るよね〜」とか言いつつまんざらでもないんだそうで始末に悪いのでした。その三十路女子に今度会う。しらふで話聞かないと俺なに言い出すかわかんねえ。気をつけなきゃ。

ハナヨメが披露宴前にする話じゃないよね…と一応つっこんどいた。