犬の日干し

日陰の女・りょーも久々のお天気はうれしいらしい。率先して陽台に出ます。

洗濯機も陽台に置いていて、壊れて水が漏るので、「りょーちんボケッと寝てると水が行くから。このまえもやられたから知ってると思うけど」と声をかけたのですが、忘れていたようです。

すすぎでジャーッと水が交換される音がして、入れ替わりにりょーが部屋に飛び込んできました。お尻がビチョビチョ。おバカさん…。困った顔しているので拭いてやると、ふんばって待ってました。「ここはママになんとかしてもらおう」というときがあるみたいです。それを察してサービスを提供していいものかどうなのか迷うとこだけどカワイイからいいや。

陽台は太陽光線であっという間に乾くので、するとまた外で甲羅干し再開。たまに部屋に入ってきて涼んでは、何度も出て行くのでした。ハアハア言いながら。ちょっと心配。自己責任で頼む。