犬専門セレブ御用達ペット屋ハケーン

いけないわ、連日の弐chウォッチングでつい弐ch用語が。

クルマで通りかかって気になっていたペット屋@中山北路に行ってきました。犬専門。新聞とかでも取り上げられたところで、1階が寵物用品売り場、2階は美容院、3階はなんとプール!!! があるのです。オサレな店構え&キチガイじみたサービス…ここ明星すごい来るでしょ、と小姐に訊いたら、なぜかうつむき加減で「ええまあ…」と言葉を濁していた。なんでだったんだろう。いいじゃねえか、太い客がいっぱいついてるならいいことだ。

お目当てのグッズはうれしいほどに珍しい輸入ものばかりで、タイワンの寵物用品屋どこもおなじでツマンネーと思っていた犬飼いが目を剥く品揃え。どれもこれも「うわすげー」っていうものばかりでステキでしたわよ!長居しちゃうよ!

まあもちろんお値段も「うわすげー」なのです。消耗品である普通の缶&ドライフード等はハナっから売っていないので、それなりの贅沢品を求めに行くところなのでしょーがないんだけど。その分扱う商品に気合が入りまくっていて、ひと工夫もふた工夫もある、使い方を聞いてナルホドと膝を打つようなステキ商品が目白押しでした。あたしもけっこーネットでいろいろグッズは見てるほうだと思ってたけど、たまげたよ。

ちっこい犬が値札の付いたままのオサレ首輪をしてウロチョロしてたり、おおきいワンコがご機嫌伺いに来たり、でも店内は清潔でワンコはお行儀ヨシ子さんばかりでかわいらしく、小姐たちもとても親切でいーかんじでした。犬連れて来たら試着も可能だそうなので、次回はりょー連れて引き綱&首輪系見にまた行くぜー。

今日の戦利品はコレ(画像参照)。やたら噛むのが好きなムスメのために、洗いやすくて壊れにくくて取っ手の付いてる引っ張りおもちゃを探していたところ、タイムリーにいいやつ発見。高いぞ〜お値段言っちゃお、600元!!! でもとってもラクチンです。りょーも大喜びです。どれくらいもつかな。がんばってほしいものです600元ぶんは。

あとアロマテラピーなBetween shampooスプレーを買ったのですが……ラベンダー&カモミールの香りでワンちゃんウットリ、のはずだったのですが……ムスメは逃げ惑います……。ビスケットで釣りながらブラッシングしました。毛皮に直接噴射なんてできそうにない。ちくしょう。