あんよがお上手なの

小次郎ちゃんママの犬師匠Aさんとランチ後、おうちに御呼ばれしました!

おうちに入るとき、飛び出すよ、と言われてウキウキしたところ、ウキウキ!な虎斑がピョンコピョンコこんにちわー!ありゃりゃんりゃ〜んちっこいちゃんでちゅね〜!はじめまちて〜!タイワン土狗が誇るカッコイイ虎斑模様のの小次郎ちゃん(女子)はミニチュアピンシャーみたいにスラッとコンパクトで、写真で見るよりずっと華奢でした。あれ〜小次郎ちゃん、お耳がおおきい子ちゃんじゃなかったっけ〜?と耳を触ると、ぴょこんと耳が立ちました。カワイイ〜!飛び掛かられてもダメージゼロ。10キロくらいと伺っていて、そんなはずないだろと思っていたけど納得のフェザー級。そして虎斑はたいてい怖い顔なのに彼女は子犬のようなあどけないベビーフェイス。いいな〜りょーの半分くらいしかない〜。ハナも短くてつかめない〜。そのうえ小次郎ちゃんは立ったまま歩けるのです。すげえ。おまけに室内のものを破壊しないいい子ちゃんなのです。いったいどうやったらそんなふうになるのですか…

ネコのジェリーちゃんは不審者侵入に嫌悪して、1回様子を見に来ただけで遊んでくれませんでした。でもすげえハンサムで、白が抜けるように白くて、実家のデブネコぷりんさんを思い出しました。太ったネコは毛並みがいい気がする…。ジェリーちゃんもやはり、「来客ごときでビビる俺じゃねえよ勘違いすんな」と言わんばかりの登場&退場で、ぷりんみたいでした。尿管結石持ちというのもぷりんと同じ。他人の気がいたしませんでしたよ。いいなあネコはー!!!

犬師匠Aさんは、オサレでビジンで、動物ふたりもいるのにおうちもステキで、名犬とか飼いそうな雰囲気なのに土狗&日本猫オーナーさんで、ステキの上塗りです。

帰宅後りょーがやたらでかく感じました。