ホントに効いたよ

夕飯後にしゃっくりが出て苦しんでいたのです。

しゃっくりつつお皿を洗っていたらオットがやって来て、背中や胸を叩いたりさすったりしてくれて、そんなんじゃ治んないけどオットのようなボンクラにビックリさせられる俺じゃねえしなあと思っていたらオットが

「チャイニーズのしゃっくりの止め方やろうか?」

と言って、水切りのなかから乾いたお茶碗とハシを取り出し、あたしのアタマの上にお茶碗を乗せ、その中をハシでチンチンチン、とつついたのでした。「ボクにも意味わかんないんだけど」と言うオット。言葉も出ない俺。

別の意味でビックリしたのが良かったのか、マジで止まったよ…。その事実にも二度ビックリ…。