おこられた

へとへとのりょーを川で休ませようと、そんであたしも休もうと、珍珠奶緑買って川へ。

手が汚れていたのでストロー咥えて飲み物屋さんから約2分の川へ歩いていたら、川の脇の通路を工事していて工人がいっぱいいた。重機も動いててりょーがビビるので足早に通り過ぎたのですがそしたら工人のひとりが追ってきた!やだナニゴト?!と思ったら

「小姐!キミそんなストロー咥えて歩いたら、もし転んだら喉に刺さって危ないでしょ!」

と、「あーあーもうダメダメ!!!」な顔で言われたのでたまげたよ。他人、しかも工人に怒られちゃった。あー、すいませんとストロー咥えたまま言うと畳み掛けるように「放口袋!」 

きっとあのおじさん、家にそういうことする子供がいるんだろうなあ。←ならいいけど、実際に自分の子供がそれで病院送りになったとかいうオチだったらいやだなあ。

ところで飲み物屋さんの近所のお粥屋さんにさしかかったところで、りょーがものすごい拒絶反応を示した。初めての場所なのに頑としてお店の前を歩こうとしないのです。まさか、あの店、犬肉使用店…?