The Wayward Clouds

見てきました。Taipei Times記事はこちら。画像もここからパクった。

おもしろかった。思いがけず笑えるところもありました。紹介記事を読んでから行ったので、映画のストーリーとか狙いとかテーマとか一応事前に理解してて、ふむナルホド、と驚きもなく戸惑いもなく、鑑賞できました。けど、エンディングが。エンディングがさ…

100年の恋も冷めるわーーーーー!!!

監督さんは、明日になったら忘れられてしまうような、巷に溢れているただentertainingな映画ではなく、作品についてああだこうだ論じられる映画を作ったと語っていて、つまり評価がふたつに分かれて騒がれていることは彼的に、してやったり、らしい。ワタクシの反応も嫌悪も計算通りってことか。ラスト5分までは好きでした。ほんとに潔いほど一般向けな映画じゃなかったです。だから成人指定、とかいうことじゃなしに。