天母魚の目ウォーク

りょーが、留守番中に階段を齧りやがった。オットが発見。気付かなかったぁぁぁ

なので今日も留守番させるのはどうかと思ったけど失うものは何もないので出かけました。アウトレット屋とヤング服屋と電脳屋が目当てでした。天母は子供や子供づれやガイジンが多いですね。外国気分を味わってきました。でも読みたい本があったので、ランチはモスで食った。

そーいやモスですげえ待たされてキレかけた。つーか食いもんを事前に電話注文してピックアップしに来たひとってさ、待たずに済むっていうのはアレだろ、モスは作り置きしないから、お電話くれれば作って待ってますよ、オーダーから引渡しまでお待たせしませんよ、ってことだろ。カネ払うのに並ばなくていいってゆーことじゃないだろ。並んでる俺らはなんなのよ。電話予約の客に横入りされまくってどんどん後回しでさあ。ピックアップ用に別のキャッシャー開けろっつの。と思い出しキレ。キャッシャーのオバちゃんは丁寧なひとだったので文句言いませんでしたが、フィードバックフォーム持ち帰りました。俺もババアになったなあ。

なんだかすごく歩いて疲れました。忘れかけていた魚の目が復活しました。家に帰るとりょーはおとなしく留守番をしてくれて、そのヨロコビもつかの間、夕方の散歩も疲れてヨロヨロしました。りょーには物足りない散歩だったかな、と思ったら、帰宅後バタンキュー(死語か)だったので、ああムスメもこの気候にはついていくのがやっとなのだな、と思いました。

暑いよねー