ビューティー2号実験

公園に行ったらビューティーペアがいた。いてほしくないんだよ実は。りょーが放せないから。

ビューティーおじさんとゴルフの話をしていたら、今日は繋がれているビューティー2号が臨戦態勢も勇ましく「ニャウニャウニャウッ」とりょーに吠え掛かった。この前はビビってかくれてたのにーと笑うとビューティーおじさんが、「この子は繋がれてると強気なんだ。放すと全然ダメなんだよホラと綱をポイと投げ捨てた。ビューティー2号は「ウッ」という顔になり、お尻を芝生から上げられない状態で怖い顔でりょーとにらみ合っていた。

綱はついてるけど、引っ張り戻してくれるおじさんの手ごたえがなくて不安で、だけど大犬が目の前にいる状況では振り向いておじさんを確認することができなかったらしい。複雑な性格だねおまえは…その性格でかなり損してるよ…

ビューティー1号は2号よりも毛が長くて、それはそれは美しいので、「おじさんその子コンテストとかに出したことある?」と訊くと、「ないない。あれは小さいころからそういうふうにしつけないとダメ」と言うので、それだけ美しければぜったいいいセンいくのにね!とホメると、ビューティー1号の父親が相当ハイレベルなショードッグで、というわけでビューティー1号は、こんなにちっこいのにろくまんはっせんげんしたんだそうです!!!

ろくまんはっせんげんでっせ!!!

ウチの犬、1ヶ月850元のメシ食ってます。68000元あったら、80袋買えます。6年半生きていけます。犬1匹が6年半生きられる金額でこの犬っコロ1匹…つーか!3回日本に帰れるべ!!!この値段が、日本のものならわかる。日本は何でも高いもの。でもタイワンで犬にろくまんはっせんげんを払うあんたはいったいどんなカネモチだ。おじさんとビューティーペアを見直した。

なんかりょーがぬるっと長いだけの犬に見えて仕方が無い。