電話乗っ取られ事件

切れるもんなら切ってみろ

たまに電話が通じなくなることがあるにはありました。

でもべつにその時間帯にうちの番号から国際電話を掛けまくられたとか、そういうのはないし、さほど気にも留めていませんでした。待てば直るし。

ところが今日、オットが会社からウチに電話をしたところ、しらない男が出たんだそうです。それはあり得ない出来事です。なのでオットは掛け間違えたと思って掛け直しました。するとやはり男が出たので、「お宅の番号は2xxx-xxxxですか?」と番号の確認をしたところ、違う、ここは内湖だと答え、今日は午前中にも間違い電話が何軒もあったと言ったそうです。

そこでオットもなんかおかしいと感じて中華電信に確認して、オペレーターに番号のコンディションを追跡チェックさせると、「誰かによって違法に番号をトランスファーされた形跡があります。回復するまでに1時間かかります」とのこと。なにそれ?

それから数時間が経過していますが、相変わらずうちから掛けることはできません。外からウチにかけると、呼び出し音はするけど自宅の電話はうんともすんとも言わないよ。ネットはできる。なんなんだろうねえ。気持ちが悪いよ。あたしが産気づいたらどうすんだ。って言ったらオットに「キミは恐ろしく想太多だ」と呆れられた。

みなさんもご注意ください。

                                  • -