警察2種類

帰宅後ゴミを捨てる時間になったので出てみたら、家のそばに警察が来ていた。

最近ドロボウに入られた家があるとか聞いてるからやだなあと思って、守衛に「なんで警察来てんの?」と訊くと、知らない単語で返事した。ぬぬぬわかりません。なのでゴミ捨て場にいた近所のオバサンに同じ質問をしたところ、高齢のおじいさんが、家を出たまま帰らないんだそうだ。ボケちゃってるらしい。あーあ。まあ冬と違って気温が高くなってきたから、凍死はしないだろうけど、心配だろうな。

あと、ハイネックで黒づくめのマトリックスのコスプレみたいなヘンな毛唐がひとりで道に立っており、最新型ハンズフリー携帯電話みたいのを耳にしており、うわあいつ怪しい〜と思ったら、どっかの国のSPだった。じろじろ見てしまった。だって怪しいんだもん。高級マンションに誰かエラいひとが来ていたらしい。

もっと来い、警察。バッチリ守れ。