某フェアへ

お友達と某ホテルの某フェアに行って来ました。

店舗を持たない個人ショップがいっぱいあつまってモノを売る、そういうイベントでした。インドのサリーをリメイクした、一風変わった模様&デザインのパンツとシャツを購入しました。すっげーカッコイイの。すっげーカッコイイインド系のおねえちゃんが売ってた。おねえちゃんセレクトは、ほかの民族調のお店にはないセンスでした。ああいうひとこそ店を持つべきだ。いつでも買いに行けるのに。

この某フェア、某日本語ニュースレターで広告を打っていたので、すげえ日本人がいっぱい来てた。日本人半分、ケトウ半分ってかんじだった。ダサいショートヘア&くすんだ色の服&パッとしないロングスカート、な主婦層が大勢いた。海外慣れしてない日本人は、ツルむと遠慮なく別グループを観察する癖があったことを久しぶりに思い出した。まあそう見んなよオバハン、とその目を見据えて言いたくなることがままあった。

ていうか混むことが予想される場所にベビーカーで来んな。