危ういバランスのふたり

オットは疲れており、あたしも疲れていて、お互い愚痴っぽくてろくな会話にならなかったんだけど。
「最近毎日たいへんでさーもう疲れたよー早く帰って来てよー」「あたしも疲れてるよー」「なんでー」「ウチ病人だらけなんだもんーママはビッコひーてるしばにさんは目がドロドロだし明日は獣医で週末はママが病院だし毎日毎日病気やケガの話ばっかりだし気が滅入ってしょーがないよーもう帰りたいよー」「えー里帰りしてハッピーなんだと思ってたー」「ハッピーなんかじゃないよーもうやだよー」「でもそれで帰りたいっていうのは逃げなんじゃないのー」「ちがくてなんか無力感を感じるというかさあーどうせあたしずっとこっちにいられるわけじゃないしさーJだって早く帰って来てって言ったじゃんー台湾の家のことも気になるしいろいろあるんだよー普通の生活に戻りたい気持ちなんだよー」「普通の生活といえば」

オットが疲れて帰宅して弁当を食べていると、りょーがかわいかったので(オット談)、肉の残りをあげたそうだ。食後にテレビを見ながらふとムスメを見ると、肉をもらってうれしい様子のりょーがかわいかったので(オット談)、遊んでやったんだそうだ。したらチビッたらしい。やっぱな。チビるだろうさ。

「オシッコ片付けて、モップしたら疲れたから朝まで寝ちゃった。朝のジムにも行けなかった」と恨めしげに言うので、それは逆恨みだよ学習しないひとだねまったく…と呆れながら、「りょーちゃんと遊ばなくていいって言ってんじゃん。彼女の事は家具だと思ってください。Jが無駄にかまうから彼女がオシッコチビる家具になっちゃうんです」とアドバイスした。そうなの?ボクのせい?フンとつまらなそうな声で言うオットはそこでまた思い出したように「そういえばりょーちゃんのウンチが硬くないんだ」

それは食わせすぎです。「硬くなくて、なんかアブラっぽいんだ」肉のせいだよ!!! 「だってかわいいんだもん」かわいかったらなおさらあげないでください!!! われわれにとってのひとつまみも、犬の胃にとってはでっかいおにぎり1個分かもしれないからです!!! 言いながら、ムスメの食生活が取り返しのつかない事になる前にますます帰りたくなった。

                                      • -