そして家具を

今まで決して家具選びに協力的ではなかったオットの家具の趣味が発覚。

どうやら彼はチーク材の家具がお好みらしい。でもそういうハッキリしない色は我が家の悪趣味な床の色に合わないから却下。本当の理由は、あたしに似合わない、& ムスメの毛の色が引き立たない、なんですけどねホホホホホ

やっぱチャイナがいいよ〜、カドに頭ぶつけたりしたら子供病院送りだけど、安いチャイナないかな〜と歩いていたら、モダンチャイナなシンプル家具発見!!! チャイナ好きのカナダ人デザイナーがデザインして大陸で生産した商品(店員談)だそう。眉唾。でも釘付けになりました。アタクシが探していたのはこれザマス!!!

急を要するダイニングテーブルセットを探していたのに、ソファセット(3+2+珈琲卓)に燃えに燃えた。これザマスヨ…。あとダイニングテーブルセット(円卓+イス5脚)を合わせると予算ギリギリ。ギリギリだけど、いままで見切り品のボロソファとオットが実家からパクってきた歪んだ珈琲テーブルとIKEAの二束三文イスにカビの生えた作業机を食卓代わりにしていたんだから、ここでちょっと背伸びしてもいいんじゃなくって?! 日月光詣で1日目はサイズをメモって帰宅してから製図してサイズチェック。翌日海千山千の子豚ちゃんが値段交渉に発進!!! なぜかオバサンキラーのオマエの腕を見せておやり!!!

「購入合計金額10萬元以上なら9.5折。30萬元以上なら8.5折。8.5折が最大」とパネルに書かれた会社規定を盾に抵抗するマダム店員(ベンツ乗りでマルチーズを買っている)、10萬も買ってないのに最大割引を主張するオット、品質の良さを主張するマダム、そんなこと素人だからわかんないと突っぱねるオット、傍から見てるととても交渉中には見えずタメ口叱咤口調でうんざりげなマダムと買う気のないクレーマーな客(オット)の感じの悪い押し問答にしか見えなかった。でも2時間後には双方円満解決(2時間…) タイワン人って不思議だ…

10%負かれば予算内だったのでよかったんだけど、オットの粘りで15%オフにありつき、端数も切らせた。今後家具を買い足すときにも15%オフは適応されるということなので、またお金が貯まるまで(或オットが家具を買う気になるまで)つぶれないでいてほしいです。

目下の問題は、古い家具をどうするかです。北市環保局に電話かな?近所のゴミ集めのおじいさんでもなんとかしてくれそうだけど。