女性誌コピー

昨日暑くて晩御飯づくりを放棄を宣言してオットとT島屋へ行きました。

本屋さんで雑誌を眺めてたらF●AUの表紙、最新刊のコピーが
  「ある日私に子供ができたら!」
なんのこっちゃ。誌面左上にちっちゃく「でき婚があたりまえの今、女の幸せを考える」(うろ覚え)とか書いてあった。あたりまえなんだでき婚…。

でき婚あたりまえって、確かにそういう風潮になってきたけど言い切ることはないと思うのはあたしが古いのでしょうか。でも俺ら夫婦みたいに結婚はやかったのにいつまでたってもダラダラ子無しよりはでき婚のほうが健全かもしれん。ていうかこうもでき婚が増えてるのって男がダラダラ結婚したがらないから女がなら作っちまえオラッて孕んでるのが実際じゃないの?ああ、つーか中田氏だな中田氏。親のこと考えなくなってるんだろうか今の若いひと。でもやっぱ数打ちゃ当たるっていうのもあるか。ヤル場所に事欠かないもんな。風紀の乱れが少子化を食い止めてる事実は否定できないのでは。

ビビンバ食いながらやかましい子供づれに毒づいててふと「そういえばC(秘書嬢)の妹さん(台大英文科卒deでき婚のスゲービジン)、そろそろ赤ちゃん生まれた頃じゃないの?」とオットに訊いたら、「ああそれ。ボクも先日思い出して訊いたら、中絶したって言ってた。詳しく聞かなかったけど」きけないわな。なにがあったのか知らないけどまだ若いしね…(25歳だ!) そんな話をしたばかりだったこともあって、でき婚にもいろいろあるのねえ…と思ったのでした。

F●AUは見出しがおもしろいです。ちょっとまえのは

  「満足のいく髪と京都小旅行とごほうびジュエリー」
やっつけ仕事的においがプンプンでツッコミどころ満載。かとおもえば

  「マンションを買えば、愛だけで男が選べる」
とゾッとするようなエグいコピーもお任せ。見た瞬間吹いた。俺的コピー大賞です。こんなコピーをつける雑誌が今月はでき婚について論じて現代における女をしあわせを問うなんてちゃんちゃらおかしい気がしないでもないけどな