本屋

そういや本屋にキモいオヤジがいた。シンガポーの紀●国屋にも数多く出没した。だからすぐにわかったのでサクッと逃げた。タイワンにもいるのかと、ガッカリよ。

連中は、まさか日本人御用達の本屋なんかに痴漢まがいの行動をする同胞がいるわけがないと思ってしまう婦女子の油断を利用する正真正銘のゲスなので注意が必要です。触るか触らないかの接近で「なんだこいつ」と警戒される寸前に「すみません」などと一般人を装う逃げを打つなど手口は実に悪質です。平日の夜8時過ぎから閉店までがそういったオヤジの出没率が高く特に危険です。単身赴任で、ひとりでメシ食って1杯ひっかけて本屋でも覗くか、で酒入ってるから犯罪行為に走るっぽい。そもそもそういう連中はもともとビョーキなんだろうけど。

ミーの知人はシンガポーでこういうオヤジに遭遇したとき「またかよ!」と憤って、まともに怒って逆ギレされるのは面倒だからってそのオヤジに向かって「…Tさん?Tさんじゃないですか?まだこんなことなさってるんですか?今度こそ会社にバレますよ?」とひと芝居打ったそうです。冤罪だったらかわいそうだけど、普通のオヤジは本屋で日本人婦女子を狙って後をつけたりニアミスをしたりすることなんか断じてありえないので確実に性犯罪者なんだけど。実際そのオヤジはビビって逃げたらしい(デムパだと思ったかな)

犯罪者には制裁が必要ですね。俺は逃げたが。