家具と我が家

家具、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!

家、セマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!

家具が入ったら家がさらに狭くなりました。さらに家具のスケール(キミたちアジア規格?! ←買うとき疑え)のせいで天井高の低さが目立つ結果に!ビームを隠しただけのデコボコ天井が裏目に!予想以上に狭くなっちったなーと内心いやな汗をかきながら腕組みをしてリビングを見渡す(というほど広くない)俺に、ハンプティダンプティさながらのポーズで新ソファに座ったオットが「ウチのテレビ、ちいさいね」 やっと気付きましたか!!! 家具や内装に無関心なオットでさえ、テレビが家具に引けを取ってることに気付いた、それほどです。(そんなオットの中傷に傷ついたのか、昼過ぎにテレビの電源が勝手に落ちるという怪現象も起きました。新しい家具にボロテレビが圧倒されたのでしょうか。夜またつけたらつきましたが。チッ ←舌打ち)

まあもうしょーがない。つーか見慣れれば慣れる(←なにこの文)。今までは狭い&暗いからって取り憑かれたように白い家具&低い家具でまとめてそれはそれで正解で、でも決して好きでそうしていたわけではないのであきらめ半分これでいいや!!! ってしてたとこあったけど、狭いながらも楽しい我が家にせっかく念願のチャイナ風家具を導入することができたので、今後はこっちの方向で精進していきたいと思います。つーか目くらまし効果に力入れます。壁の色すごいことにしたり。そんで絵とか描くの。資料集め中なの。チャイナなやつ、蝙蝠中心で!!! あんまねーんだよなチャイナ蝙蝠資料!!! 描くぜ牡丹!!!

今週はDIYウィークと銘打って、間仕切りカーテンとエアコン、同時進行で粗大ゴミの処理按排をがんばらねえとせっかく家具買っても誰も呼べない。