鬱鬱

シンガポーに帰ってきてから、現在で正味5日目です。なんだかもっといるような気がします。なんか濃い。疲れた。

ホームシック気味で、りょーのことは気になるけど、オットは「ダイジョーブだよ!」と軽い。ムスメはオットの手を煩わせていないみたいだけどホントだろうか。あたしに捨てられたと思っていないだろうか。いや今日「オランウータン孤児院」(by アニマルプラネット)観てさ、そこに収容されてるオランウータンベイビーズ(激カワイイ)は二度と捨てられまいとする極度の分離不安があって、それにムスメがダブってさ…。

オットは電話をスピーカーにして、あたしにりょーを呼ばせました。りょーはふと顔を上げて尻尾を振っただけで、あまり反応はなかったみたい。電話だと音質ちがうしね。あたしを探したりしたらかわいそうだからもうしません。りょーはママ不在ということでいつも以上におとなしくなっているみたい。かといってオットといっしょにいても、ストレスというほどでもないみたい。平気で床で寝ているらしいんで。呼ばれると振りかえって笑うそうで。同じソファに上がる度胸はないらしいけど。

もうちょっと待ってケロ。ママもがんばってるから。