一難去ってまた一難なのは八方塞で五黄殺だから?

オットがりょー逃がした。ムスメ失踪。明日帰国すんのに。

あのバカいつまでたっても日本語ヘタクソだから電話で
「りょーちゃん な く な っ た
って言いやがって俺はほんとうに目の前が白黒になった。
タイワンに大地震がきてオマエが死んだと思ったとき以来だよバカタレ!!!

おめーがウロウロ探したって帰ってこないから家で待て!!!
ID入ってるからその番号とか保健所に電話で通知しろ!!!
と指示を飛ばしましたが今思うと保健所など明日の朝まで閉まってますな。
でもそれどころじゃなかったの。「言ーたかないけどYOU SUCK!!!」と
夫婦間の会話にあるまじき捨てセリフで電話を切り、
それからシンガポ航空に電話して夕方のフライトを朝に換え、
それ以上やることがなくなって一息ついたのでネット。ひとり反省会。

オットがムスメを放すのを禁じなかった俺が悪いです。
ムスメの呼び戻しが完璧じゃないのに放してた俺も悪いし、
呼び戻しが完璧じゃないけど放してたのをオットに見せた俺が悪くて、
そもそもオットを信用した俺がバカだった。
もう1年になるのにいつまでも犬に優しくないオットを放置していたのも悪い。
言うことを聞かないオットでも「どうせ面倒見るのはあたしだし」と
オットとりょーの関係改善云々を、どこかで軽く考えていた。
ペットの人生は飼い主で決まるのに。
1年ちかく一緒に暮らしてて、慣れが出てたなあ。
りょーが今どんなきもちでいるかと思うと気が狂いそうだよ。
どーせ拾い食いでもしてるんだろうけど。

あの子は野良だったし犬世界にはネコエイズのようなものはないので楽観してはいる。
ケンカになっても外なら逃げ場があるし、犬はあまり交通事故には遭わないらしい、
けどそれがあの子に当てはまるかどうかはアヤシイ…すでに過去に事故ってるし…

つーかなんで逃げたんだ。
あんなに家を守っていたから、自分の家だという自覚が出たと思ってた。
オットと3人で散歩をするときも、オットが遅れると待ってたのに。
オットに似たひとを追いかけたりもしてたのに。
原因はオットではないのかもしれない。遠くに行ってなければいいけど。
こういうときに限って首輪にメダルがついてないんだよ…
壊れて取れちゃって、換えの輪っかを探してたんだよ…
ああでもほんとになんでいい大人が犬逃がすかな…
言ってもしょうがないけどさ…

電話から2時間経過。
「犬が帰って来た以外のことで電話したら殺す」と言ったので、
電話がないということは、りょーはまだ外だということです…
早く明日になれ。昼にはタイペイ。
ぜってー見つける。