怖い電話

オットはいま出張中で、シンガポーの実家に泊まっています。

ムスメを養女に迎えて1年が経とうとしているのですが実家にはいまだにムスメのことは言っていません。母がうるさいだろうから。実際見せてそのときカムアウトしようと思ってて。

その母から今朝、出かける間際に電話がありました。「もしもし。ああ、母さん」すると母は開口一番

「おはよう。犬は元気?

真っ白になる頭。まさかあのバカがバラしたのか。なぜ。なぜそんな調子に乗る必要があるのか。あたしはハメられているのか。そうさあいつにそんなガッツはないはず。母の口調はあくまでニュートラル。ハメようとしているのなら含み笑いの声になるはず。てことは。バックレよう!!!

俺 「は? 犬?」
母 「知らないけどJ(オット)が電話してそう言えって
俺 「あたし今から出ないといけないんだけど」
母 「あらそうなの?へえ。わかった」
俺 「ごめーん、じゃあまたかけるからー」

 か  け  ま  せ  ん  と  も  !!!

なんなんだよオット!どんなドッキリだよ!!! バラしたのかバラしてないのかくらい電話してこいよ!!! 段取ろうぜ!!! チームじゃないか俺達!!! そのあと電話しても出ねえし!!!

裏切ったのかあいつ。なんなのここ最近の意味のないココロの高低差。ぜんぜん体調回復しねえしホント疲れるんだけど!!!