[dog]  対策委員会発足

やっぱり暑さのせいなのか。もっと暑いときでもピンピンしてたけど。

もう夏も終わりだけど、だからこそ安くなってるエアコンをリビングに入れることにします。オットがいないときに工人入れんの怖いので、オット待ちだけど。調べてみたら2万元しなかった。これでムスメの元気が取り戻せるなら安いもんだ。リビングにドアがないから間仕切りのスライディングドアとかも作らなきゃ。でもそうするとりょーがトイレに行けなくなるから、冷房効率悪くなるけどカーテンにしようか。でもビビリだからカーテンをくぐれないかもしれない。開けてやらなきゃいけないならドアでも同じことだ。どーしよっかなー。

暑さが原因なら、レタスとかキャベツとかきゅうりとか、体を冷やすものを食わせようと気付きました。野菜高いけど、朝から包丁握ってせっせとりょーちん夏バテ対策ゴハンを作った。サラダ風で。野菜マニアのムスメは「待て」でダラダラヨダレを垂らして「OK」言うなり秒速で完食。こういうところは元気っぽいんだけどねえ。レタスなんか水っぽい紙みたいなもんで、栄養価なんかろくにないから、おやつ代わりにガンガンあげようと思う。

なんで残暑で暑さ対策なのか疑問も感じる。方向間違ってるかな。1階は日中もほどほどに涼しいんだけどねえ。クスリが原因かなあ。クスリ変えてもらおうかなあ…

オットに相談したいのにいない。夫婦モノのドラマの設定みたいだな。あ、オットがいなくてしょげてんのかな。んなわけねえか。