[goods]  禁断の占い女

また占いやった。オットはオカルトなこと全般を嫌がる。りょーのときは俺がいっぱいいっぱいだったので黙認していたけど実はビビってて「黒い世界ってほんとにあるんだね」とか言ってた。黒いか?タロット…。

その禁断のタロット占いで彼女の前途を占ったところ、りょー生還で鈍ったかのように思われたマイ霊感(←むしろ中文のほうのニュアンスで)はいまだ健在でした。実に一貫性のある、ズバリズバリの回答の数々で、お星様アリガトウという気持ちになりました。ノラの前途は揚々でっせー立ち止まるな俺ー

タロットって、「気」とかを呼んで占うものらしいんですけど、シンガポーのバカ当たりタロットおばあちゃん曰く、「カードを引いてるのはあたしじゃないの」とのこと。だから俺も「誰だか知らないひと、よろしく」という気持ちでやってます。それがいいのかも。あと極限状態でしかやらない。友人宅の夫婦仲とかしょうもないことは頼まれても占いません。

誰か知らないひとが選んでくれたカードでも、その解釈をするのは俺なわけで、我ながら、読みたいふうに読んでるフシはあるだろうとは思う。それでも、まじめに占いに臨んだときの結果はあきらかに一本スジが通るの。「ここでコレが出たのにここではコレって矛盾してない?」というカードの組み合わせがゼロになるの。ちょっとゾッとしないでもないけど慣れた。そしてそれが当たるのだよ明智君… 現にムスメはカードのサイン通りに帰ってきましたからね…

口外すると効果が薄れるかもしれない。つーか友達減るから黙ってよう。マニアックな占いやることは日記さんとあたしだけの秘密ね!