[dog]  りょーりょー長散歩

歩かせたら歩いた。でもエンジョイしてはいなかった。

りょーりょーは見違えるほどに綱を引かなくなりました。そして自分より若い犬にしつこくされると、しばらくガマンするものの、その子が男の子だったりするとお尻を嗅がれてウザいらしく、「カッ!」と言う。「ガウ!」一歩手前な軽い叱咤なの。 昔のアンタなら、あたしをキリキリ舞わせるほどに遊んだものじゃない… なんなのそのおねえさんぶり…

帰宅後はぐたーと床に寝転んで、パパがお出かけなのに見送りもしませんでした。目で見送ってた。「行ってこい」みたいな。なんなのその大物ぶり…

医者の言いつけを守って、めちゃめちゃ食べさせています。消化が早いムスメは、ゴハンの量が増えたからか、ヘンな時間にウンコをするようになってしまいました。おかげで今朝は6時前に「ウンコしたの」と呼ばれました。りょーが室内でウンコをするなど何ヶ月ぶりであろうか。ネボケマナコでお片付け。

ゴハンは増やせといわれても、適切な量もわかりません。ものの本には「一気に食べた後、皿を何度も舐めるくらいがちょうどいい」と書いてありました。ムスメが皿を舐めない日などありません。ならば皿を舐めないほど食わせてやろうじゃないのと、野菜トッピングに味噌汁の残りの具、残飯とドライフードを通常量混ぜた特盛りをご用意。ものの本には「犬のアタマの大きさ1コ分が1回の食事量(うろ覚え)」とも書いてあった。相当多いです。

でもムスメはそれをマッハで平らげ、これでもかと皿を舐め倒し、「食事完了しました!」と報告に来て、また残してないか確認しに舐めに走り、戻ってきて「ゲーフ」と人間顔負けのゲップをしました。それから長散歩でウンコ3回。もりもりと。このウンコはいつのウンコだい?

ムスメの体内がワンダーランドです。