[friends]  ノラリターンズ

また同じ病院に入れました。手元にいないと健康管理ができなくて困るけどしょーがない。

俺もう、この病院じゃちょっと顔です。里親探ししながら毎日散歩に来る奇特な女として。前回は鬼のように保証金を取られましたが、今回はスズメの涙ほどしか取られませんでした。チャンスだ逃げよう。ウソ。もう1軒の病院でも顔です。俺が行くと受付が担当医を呼びに走ります。くるしゅうない。

ノラはあたしの知る限り滅多に尻尾を上げない子でしたが、病院が近づくと先に歩いて自分でターンして、ドアを開けるのも待てない様子で尻尾をブンブン振りました。なにがうれしいのだ。病院に来て喜ぶやつがあるか。診察室奥の居住区まで自分でずんずん入っていって、尻尾振ってて、「こんなに元気そうな尻尾のあんたなんて走らせたとき以外見たことねえよ」と呆れて言ってもニコニコしていて、ケージに入れられたところで「しまった」という顔になり、「じゃあまた明日な」と言うと「ヒエー」と言いました。

野良犬もよけるそのご面相でヒエーはないだろう…